湊谷アドリンが、公益財団法人ジョイセフ主催のホワイトリボンランのゲストランナーに就任

ミス・グランド・ジャパン2019湊谷アドリンが、公益財団法人ジョイセフ主催のホワイトリボンランのゲストランナーに就任致しました。

他ゲストランナーには、土屋アンナさん (モデル、歌手)や東尾理子さん (プロゴルファー)、ダイアモンド✡ユカイさんが就任されています。

大会ゲスト一覧

**ホワイトリボンランとは
すべての女性が望むときに安全に妊娠・出産を迎えられる世界を目指して、ホワイトリボン・アライアンス(WRA 、本部:ワシントンDC)が設立されました。
現在、世界約150カ国からホワイトリボンの名のもとに活動しています。

ホワイトリボン(白いリボン)は、妊娠・出産で亡くなった女性たちの魂を悼み、その悲しみを乗り越えて明日へと希望をつなげる運動の象徴です。

**なぜランなのか?
「何より健康。そして体力。それを備えれば、あなた自身も家族の命も、そして誰かの命も守ることができる。あの娘に体力があれば…」
これは、東日本大震災の避難所で出会った60代の被災女性(娘を津波で亡くし、孫たちの保護者に)から言われた言葉。健康と体力が、減災につながることを学びました。

災害が続く日本。この学びを多くの人にシェアしたい。
走ることは、走る人の体だけでなく心も健康にし、自信をつけてくれます。また、みんなで走ることで生まれる連帯感とそのパワーを体感することができます。

一生涯、健康で自立した生活を送れるよう、ホワイトリボンランを通じて、まずは「自分のために」走って自分の体、健康に向き合ってみてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)