MISS GRAND JAPAN|ミス・グランド・ジャパン

公式トレーナー常岡ヤスタカ先生が「一点突破で突き抜けた世界で戦える美女を作る」を目的とし、「世界で戦うマインドセット」をテーマにメンタルトレーニングを実施。

グロースアップセミナーにて2019年5月13日にミス・グランド・ジャパン(MGJ)2019 公式トレーナーの常岡ヤスタカ先生が、メンタルコーチとして、「一点突破で突き抜けた世界で戦える美女を作る」を目的とし、「世界で戦うマインドセット」をテーマにご講義して頂きました。

(以下、講義風景)



<プロフィール>
常岡ヤスタカ(つねおか やすたか)

現在クアラルンプール在住のプロ御用達のメンタルコーチ。大学中退後にロンドンに渡英、23歳から独立して、若手の育成のために10年間で3万人以上にセミナーやコーチングを行う。
長崎大学の経営学科では臨時客員講師として、テーマ「幸せな社会人になる7つのステップ」について2013年に担当した。
2014年には、ミスユニバースの地方大会のコーチを担当し日本一に導く。その後も教え子が様々なミスコンにて日本一に選ばれている。
個人の最大の可能性を引きだすことを最優先とした「TPOに合わせたオーダーメイドな個別コーチング」や、企業などでの目標達成やメンタルケアなどの「考え方の先生」としてのセミナーを得意としている。
現在は海外に進出した日本起業家などとの交流の場を作る活動も国内外問わず行なっており、日本からの依頼などでセミナー開催や出演も行なっている。今後はさらにSNSでのオンラインサポートも増やしていく方針。

< 以下ファイナリスト コメント >

– 長崎 百華 MOMOKA NAGASAKI –
「プロメンタルコーチの常岡ヤスタカ様にご講義頂きました!
現在クアラルンプール在住でミス・グランド・ジャパンでの講義のために来日してくださいました。

「目標に恋をしよう」とお話がありました。素敵な言葉です。
沢山の目標、自分の目指したいものに恋をする。そうすることで自分を磨き、勝ち取ろうと努力をする。その努力の方法を自ら見つけ出す。恋をするくらい夢中で、目標に取り組む。この考え方をすると、目標に取り組む姿勢を変えられるなと思いました。

また講義の中で「ごっこ遊び」をしました。小さい子がする、お姫様ごっこや家族ごっこ。
その要領で「MISS GRAND INTERNATIONAL で世界一をとってのインタビューごっこ」をしました!優勝して、ティアラをしている自分を想像、妄想する、そしてなりきる!
イメージをしていくと、世界一になるまでの自分も出てきて、その取り組み以上のことを今、しなくてはいけない!とイメージがわきました。なりたい自分になりきる。イメージを膨らませることもとっても大切なことなんだなと学びました!

「覚悟」とは「行動すること」「勇気」とは「乗り越えること」勇気ではなく覚悟!思って終わりではなく、思ったら行動する後悔のないように、まずは動くことから!そして楽しむこと!

素敵なご講義をありがとうございました!!」

– 金城仁美 HITOMI KINJO –
「常岡ヤスタカ様にご講義いただきました。なんと現在はマレーシアにお住いの中今回のご講義ために帰国してくださったのです!

世界で戦うために大切なことはウォーキングのスキルやスピーチ、容姿だけではありません。どれだけの思いを持ち、どれだけの覚悟があるのか。強い思いも自分歯車なのか他人歯車なのか。一見見た目ではわからないと思われる気持ちこそ、最後に一番大きな違いを生むものだと感じています。

ミスコンテストに挑戦する間常に全力で挑むことができるのがもちろん一番良いのですが、時にそうでなくなることももちろんあります。
そんな時にはマインドセット!負の感情も受け入れ、今こうして挑戦することができる環境を楽しんでいきます!

お忙しい中マレーシアからありがとうございました!!」

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)