MISS GRAND JAPAN|ミス・グランド・ジャパン

Activity

公式 性格分類学®︎トレーナー飯塚そね先生が性格の成り立ち、性格別特徴、ストレス時の表れ、対処法、他者との関わりなどを分析

ミス・グランド・ジャパン 2019 ファイナリスト2019年7月10日 ビューティーキャンプにて、ミス・グランド・ジャパン(MGJ)2019公式トレーナーの性格分類学® エニアグラムで性格の成り立ち、性格別特徴、ストレス時の表れ、対処法、他者との関わりなどを学びました。

(以下講義風景)

< 飯塚そね 様 プロフィール >

同志社大学神学部宗教心理学専攻:性格分類エニアグラムを研究。 学部論文にて最優秀賞受賞 塾講師、家庭教師:大学 4 年間と社会人 2 年間の計 6 年間 通算60名以上の受験生を担当し、希望校への合格へと導いた。 性格分類学を活用した生徒指導、保護者へのアドバイスにより実績 を得る。 Panasonic グループ人材会社:人材の発掘,紹介,育成に携わる。 千趣会:医療従事者への営業 10 年以上の学問研究とエニアグラムを活用した実務経験により 『性格分類学®講師』として日本第一人者として現在活躍中。

■性格分類学®︎ エニアグラム

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている資質を9つのタイプに分類した性格分類学です。エニアグラムでは、性別、国籍、遺伝などは一切関係ありません。もともと生まれ持った資質を9つのタイプに分け、それぞれの思考や行動、強みや苦手なことを教えてくれます。

エニアグラムを使って、「自分を知る」とはどういうことなのか。
科学的根拠に基づいた学問として、心理学のみならず
性格学、精神医学、脳科学、発達心理学まで幅広い分野と観点を用いて
性格の成り立ち、性格別特徴、ストレス時の表れ、対処法、他者との関わりなどを学びます。

<以下ファイナリストコメント>

-川島 りか RIKA KAWASHIMA-

『昨日は性格分類学®️飯塚そね様にご講義頂きました。
飯塚様は13年間、性格分類学を学ばれた、性格分類のエキスパートです!
人の性格によって、話し方、接し方を変えている。ということで沢山の事を学ぶ事が出来ました。飯塚さんのパーソナリティーが講義に出ていて、凄く楽しい時間でした。人の性格は6歳までの環境で決まると言われています。自分の性格を知れば、自分の才能も知ることが出来ると思います。自分の才能を人のためにどういかせるのか知ることができます。
将来、私は自分のヨガスタジオ兼カフェを立ち上げる予定なので、どうしたら働くスタッフが気持ち良く働けて、ご来店してくださるお客様に対して気持ち良く接すると事が出来るのか、そして、その先の未来の為にも、自分の才能を理解して、相手も才能をも理解するそして、愛のある空間をつくりことがとても大切だと思います。そして、小さい子供が素直に育つためにも自分の固定概念ではなく、相手の個性、才能に目を向けることが大切だと思います。』

-金城 仁美 HITOMI KINJO-

『飯塚様によるエニアグラムを用いた性格分類。
日本ではあまり馴染みがないエニアグラムですが、スタンフォード大学には最先端の専門チームがいるそうです!エニアグラムは単なる心理テストではなく、自分の才能を知り、生かすために自ら学び自らを診断していくのが肝。自分の性格はわかっている!と思っているようで様々な経験を積むごとに本来持ち合わせている性格を自分で押さえつけていることもあります。
私自身ずっと行動力がなく、他の人に追随する方が多いと思っていましたが今までの自分の行動を振り返って見るとミスコンテストに挑戦する!と決めた電車の中ですぐ応募したり、意外と行動力があることに気がつきました。個々の性格を変えるのではなく、より生かせるように!
飯塚様ありがとうございました!』


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)