MISS GRAND JAPAN|ミス・グランド・ジャパン

一般社団法人キッズコーチ協会様ご協力の下、キッズコーチ検定3級取得。夏には、子供たちと平和に関するSPイベント”スペシャルワークショップ”を実施!

学童保育のプロフェッショナルを養成する一般社団法人キッズコーチ協会が運営する「キッズコーチ検定」を2019年5月11日に受講、参加したファイナリスト全員がキッズコーチ検定3級を取得致しました。また、2019年8月5日10時より、キッズベースキャンプ二子玉川にて、株式会社東急キッズベースキャンプ様主催の子どもたちと平和について考えをまとめプレゼンテーションを行うイベント「夏の平和に関するSPイベント”スペシャルワークショップ”」を実施いたします。

■キッズコーチ検定(一般社団法人キッズコーチ協会)
子育て中の主婦の方から、幼児教室や各種スクールなどの教育関係をはじめとした普段のお仕事の中で
子どもと関わる機会の多い方などを対象とした民間資格です。コーチング理論やコミュニケーション方法などのノウハウや、子どもとの向き合い方を楽しく短時間で学ぶことができます。
3級から1級まであり、級が上がるにつれ、より実践的な学びを高めることが出来ます。

■株式会社キッズベースキャンプ
子どもが集いくつろげる、毎日来たくなる場所。学校でも塾でも学べないことが学べる、子どもが主役の新しいサービス。今までの学童保育とは違う新しいアフタースクールです。
「キッズベースキャンプ」では、約1600時間の放課後と長期休みをもっと子どもたちの将来に価値ある時間にしたいと考えます。そのために、まず、自発性、自立心を育むプログラムや社会性、コミュニケーション力を身につけるプログラムを開発し、安全と柔軟性を徹底したサービスを整えました。ここで、キッズコーチとともに子どもたちが小さな自信を積み重ね、放課後や長期休みの時間を有意義に過ごせるよう努めています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)