MISS GRAND JAPAN|ミス・グランド・ジャパン

公式トレーナーの株式会社 HUMAN ROOTS 月ヶ瀬先生にモチベーション管理、ストレスマネジメント、感情セルフコントロールなどポテンシャルトレーニングを実施

ミス・グランド・ジャパン 2019 ファイナリスト グロースアップセミナーにて、2019年5月11日、6月1日にNLPポテンシャルトレーニングとしてミス・グランド・ジャパン(MGJ)2019公式トレーナーの株式会社 HUMAN ROOTS 月ヶ瀬先生に『モチベーション管理』『ストレスマネジメント』『感情表出のセルフコントロール』などトレーニングをしていただきました。

(以下講義風景)

<プロフィール>

株式会社HUMAN ROOTS 月ヶ瀬 和利 (つきがせ かずとし)

元々、東京消防庁の救急救命士として、救急医療の最前線での人命救助に従事。生と死の極限の世界で培ったセルフコントロールのノウハウを世の中で活躍している人たちに更に飛躍してもらいたい。との思いから独立。現在は、米国大学院で臨床心理学の研究を進めるとともに、コーチング理論、カウンセリング理論、NLP理論、臨床心理学などの手法や学説を組み合わせ、メンタルトレーニングを「ポテンシャル・トレーニング」と改め、大手外資系企業、大手金融機関、大学受験予備校、スポーツチームなどに提供してきた。

■NLPポテンシャルトレーニング■
私たちの日常生活は「思考・判断・選択・行動」の連続です。日常的に思考~選択までは、その殆どが意識に取り留めもなく“習慣”としてパターン化されています。
人は、習慣的に自動化されたパターンのお陰で新しい情報に意識を向けることができます。しかし、新しい目標にチャレンジする際に、障壁になってしまうのも、この“習慣”としてこれまでに身につけたパターンなのです。新しいステージには、新しいパターンが必要となりますがそのパターンを習得するまでには時間を要します。
私たちは、目標のステージに合わせたマインドセットの方法をトレーニング致します。そして、米国で開発されたセルフトレーニングメソッドである「NLP(Nuro Linguistic Programing)神経言語プログラミング」を基に、臨床心理学の学術理論を応用し、効果的にセルフマネジメントをする為の考え方や、日常で活用できるワークシートなどを使ったトレーニング方法をお伝えし、実践して頂きます。
トレーニングの中で扱うテーマは、「コミュニケーション、目標設定、集中力向上、モチベーション管理、ストレスマネジメント…他」、など多岐に渡り、クライアント自身のライフスタイルに合わせたプログラムの活用方法をサポート致します。

<以下ファイナリストコメント>

– 松村 奈緒 NAO MATSUMURA –

「2回目の、(株)HUMAN ROOTS 月ヶ瀬様によるポテンシャルトレーニング!
開始早々、この3週間での自分自身の変化を語る上で涙してしまいました。。(月ヶ瀬様、佐々木様、お心遣い有難うございました。)

今回は相手とのコミュニケーションについて。世界大会に行くと80ヶ国以上の代表が集まります。英語での会話だけではままならないかもしれません。ですが、今回学んだコミュニケーションプロセスを活用すれば、国が違くても、言葉が通じなくても、信頼関係を築いていくことが出来ると確信致しました!!趣味のひとり旅で様々な海外に足を運び、相手とどうコミュニケーションを取るか自分なりに一生懸命になっていた経験があるからかもしれません。

また、どうして緊張するのか、なぜ不安になるのか、そしてもっとも効果的なリラックス方法を私達に伝授してくださり、講義後は呼吸が深くなり、意識が”今ここにある”という感覚がつかめました!
過去でも未来でもなく、今を見ること。意識することの重要性をわかりやすく教えてくださいました。

ご多用の中、今回も大変勉強になるご講義を有難うございました!!」

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)