MISS GRAND JAPAN|ミス・グランド・ジャパン

ミス・グランド・ジャパン(MGJ)2019 公式トレーナー斉藤恵一 先生がセルフマネジメントトレーニング、自分自身の魅せ方、ブランディングについての講義を実施!

ミス・グランド・ジャパン (MGJ)2019 ファイナリスト グロースアップセミナーにて、昨年に続き、ミス・グランド・ジャパン公式トレーナーの斉藤恵一先生に5月12日に自分自身の魅せ方、ブランディングについての講義を実施していただきました。
(以下講義風景)

<プロフィール>
斉藤恵一 (さいとう けいいち)

大学時代に歌舞伎町のホストの世界に飛び込むも半年間売り上げゼロを更新。あるターニングポイントをきっかけに、売るために「本当に大切なこと」に気づき「タレント力」を上げるセルフブランディングに取り組み、後に約6年間売上げNO.1となる。その後、ホスト時代の経験を基に人間の心理にフォーカスしたブランディングで数々のコスメオリジナルブランドの立ち上げから、販売スタッフ育成までトータル的にプロデュース。ブランドプロモーション、店舗開発、人材マネジメント、ターゲットに沿ったオリジナルブランドの企画・開発・販売実践、イベント企画等に携わる。さらに、認知心理学、イメージングメゾットなど、心理学の分野を専門に学び、ディブロマを取得。現在は、美容業界を中心に、アパレル業界、タレント業界などで、売れるために本当に必要なこととは何なのかをテーマに年間約200回の講演、セミナー、研修を通じて、述べ2万人を超える方々に自分自身をマネジメントしタレント力を高め自身が持つポテンシャルを引き出すパーソナルマネジメントのプロデュースを行う他、ミスユニバースやミスグランドでのメンタルトレーナー、新規事業のプロデュース及びコンサルティング、イベント製作、セールスプロモーション、講演活動、コラム等の執筆などで活動中。

<以下ファイナリスト コメント>

– 松村 奈緒 NAO MATSUMURA –

「「ナカイの窓」ココロジストとしても活躍されていたセルフマネジメントプロデューサー、メンタルコーディネーターである、
斉藤恵一様による、セルフマネジメントトレーニングをしていただきました!

斉藤様は昨年よりミス・グランド・ジャパンの講師を務めて頂いており、自分自信の魅せ方、ブランディングについてのご講義を実施してくださいました。

人は誰もが夢、願望を叶え、なりたい自分を実現する潜在的な能力を持っており、その眠っている潜在能力を引き出すことで、確実に夢や目標を叶えていくことが出来るようになるという事を、私達ファイナリストにご指導してくださいました。

二時間に渡る講義も、斉藤様の人柄で終始とても明るく、楽しく学ぶことが出来、そして最後には感動で涙を流しました。

欠点は才能、弱点は個性、コンプレックスは武器、逆境は試されごと、失敗はギフト。結局、最後はうまくいく!どうせ自分は素晴らしい!

夢を叶えるのに、自分の弱みや欠点をなくそうとするのではなくありのままの自分でいいという事。
精神学などを本で学ぶ事は多かったですが、改めて講義として話を聞く事で、心の奥底にあった蟠りがほどけました。

とても明るくてユーモア溢れる斉藤様、お忙しい中素晴らしいご講義を誠に有難うございました!」

– 金城仁美 HITOMI KINJO –

「「ナカイの窓」ココロジストとしても活躍されていた斉藤恵一様よりセルフマネジメントのご講義をいただきました!
ご講義の中で印象的だった「欠点は才能」
「私にはあれがない、これがないと弱みだと思っていることこそ自分の強み」ということ。

私は幼稚園生のころ3月末の早生まれですが身長が高く「なんで誕生日が遅いのにそんなに大きいんだ!可愛くない!」と言われ幼心にも比較的大きな体が嫌だった事を覚えています。
ですが小学校に入り、「他の子が取れない物が取れる!大きな荷物も運べる!体が大きくて良かった!」
と、思いそれ以降今でももっともっと身長が伸びてほしいと思っています!

ついつい一人ですべてを完璧にこなそうとすると自分のできないこと、欠けていること、美しいと思えないことに目が行きがちになりますが、そのことを受け入れ、埋めようとするのではなく強みとして捉えること。

そして足りない部分は互いに与え合い、補えば良いこと。
忘れてしまっていた大切なことを思い出すことができました!」

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)