MISS GRAND JAPAN|ミス・グランド・ジャパン

ミスグランドジャパン2019が「今、ここで、「行きたい」が楽しく見つかるソーシャル場所探しプラットフォーム」machitagのアンバサダーに就任!!

2019年5月11日(土) ミス・グランド・ジャパン2019(MGJ)(企画/運営:株式会社フェイスアップジャパン、主催/一般社団法人ナショナルビューティコンテスト協会)に「今、ここで、「行きたい」が楽しく見つかるソーシャル場所探しプラットフォーム」MachiTagを運営されておりますジギョナリーカンパニー株式会社の市川様にご講義して頂きました。

【 MachiTag 】
「MachiTag」は今行きたい場所をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、現在地から近い順に表示することができるユーザー中心のソーシャル場所探しプラットフォームです。「#ベビーカーOK」や「#点字メニュー」、「#インスタ映え」など、各ユーザーの細かい需要に合わせた場所を、現在地(または任意の地点)から近い順に表示することが可能です。また、ソーシャルの意見を介在させることで「打ち合わせに最適」や「デートにおすすめ」といった、個人によって判断が異なる場所検索もよりスムーズになります。さらに、タグはユーザーに合わせてレコメンドされるため、自分では検索せずに通り過ぎていたかもしれない新しい場所との出会いにもつながります。

東京、神奈川、大阪、愛知、京都で約10万スポットの情報から順次拡大。その中でも、渋谷、代官山、表参道、原宿、および京都の清水・祇園エリアを中心として、約3,500スポットでは自社の調査員によって最適なタグが登録されています。対象エリアと情報は順次拡大していき、2019年内での国内250万スポット登録・100万MAUを目指していきます。

https://www.machitag.com/


ミスグランドジャパン(MGJ)は、MachiTagアンバサダーに就任させて頂きました!!
ミスグランドジャパンを通じて、対象エリアと情報の順次拡大のご協力をさせて頂きます。

MachiTagは、「今、ここで、「行きたい」が楽しく見つかる世界中で使える「場所探しプラットフォーム」MachiTagを通じて、 街中にある情報とインターネットにある情報の隙間を埋めることを可能にし、 場所探しにかける手間を減らし、 潜在的なニーズとの出会いを生むことも可能になります。 そして、 MachiTagの中で、 特定ジャンルやエリアに詳しい人が活躍できる状態も作ることができると考えています。 自分の現在地から近くにある自分の求めている場所が見つかるサイトです!

例えばカフェに行きたい!となり、そこで自分が今いる付近でカフェが見つかれば
早く到着することができ、歩いて探す手間もかかりません!
自分がいる現在地から近い順にカフェを探すことができます。
今後私も活用していきたいと思いました!

旅行やお出かけの際にある程度予定を立ててから周らないと効率よく動くことができません。
しかし『MachiTag』なら予定を立てなくても当日自分が行く場所の近くでその場で探すことができます。

カフェやランチ・ディナーだけでなく
トイレ付のコンビニや公園など小さなお子様からご高齢者の方まで助かるサイトになっています。
最初から全国の食べ物屋さん、コンビニ、公園…が載っているわけでは無く、
皆様で登録し、投稿していくとタグが増え地域もお店も増えていきます!

街づくりの活性化にも繋がるので皆様で活用し、便利にしていきたいです!

( コメント MISS GRAND JAPAN ファイナリスト 水谷 和歌奈 WAKANA MIZUTANI )

【ジギョナリーカンパニー株式会社 代表取締役CEO&CPRO 市川 航介】
大学卒業後、国内PR会社である株式会社ベクトルに入社。PR職からキャリアをスタートした有名な経営者が少なかった当時、「経営者として“正しいPublic Relations”を自分で実行できる」ロールモデルを自身で実現することを目標とし、ベクトル退社後、統合型マーケティングを行う株式会社インテグレート・面白法人カヤックを経て、立ち上げ直後のRIZAP事業へ参画。経営企画担当として、予算立案からサービス開発、業務オペレーション構築、人事制度構築、新規事業立ち上げなど事業急拡大期において幅広く関与し、2017年から株式会社ぱどへターンアラウンドを担って出向。2018年末に独立。様々な業種を経験した現場ベースの視点・「良いモノを広める」PRの発想・経営の視点を組み合わせた事業開発を得意としている。
ジギョナリーカンパニー株式会社は、「もっとこうだったらいいのに」を見つけ、解決するための価値ある事業・サービスを生み出し続けていくことをミッションに、2019年1月11日に設立致しました。
時代を越え、300年後も輝き続ける、世界一の“お役立ち事業”創造企業をめざし、ジャンルに捕らわれない幅広い事業展開をしていきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)